2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

もうひとつのプレゼント~♬
2017/05/15(月) 15:42:50
昨日の日曜日(母の日)
我が家は、何のプランもないのが毎年の母の日です。

友人との近況報告で
いつも羨ましいプレゼントに嫉妬している自分がいることをここで証ますね♡


・・・・だから、教会で母の日礼拝を守って 小さな小鉢のお花をいただいたり・・・・・

でも、今年は、来客あり。。。。。

午前の2時間  フルートとチェロのアンサンブル
来客は、ご近所に住むnabeさんの後輩で、みきちゃんの庭友でもあるAさんです。

奥さんと一緒にみえるはずが、お義母さんが体調くずされて来られなくなりました。

P1190334ss.jpg


 この日の観客は、みきちゃんだけ・・・・・

Aさん いいこと言うの・・・・・
「母の日だから、今日は、小さな演奏をプレゼントです」
 
・浜辺の歌
・さくら さくら
・アイルランド民謡 庭の千草

Aさんとnabeさんからのプレゼント♡  とってもいい2時間でした。

そして、みきちゃんから Aさんの奥様に ↓ をプレゼント

20170514_hahanohini.jpg


今度は、一緒に来てね~~~♬



<<月いち仙台と我が家の花たち こちらも・・・・・今朝のメールから>>
Comment












こんばんは~!!

ぅわ~ みきちゃん いいな、いいな!!
何より素晴らしい母の日プレゼントでしたね~e-460
ホームコンサートだなんて、普通の人はもらうことのできない最高のプレゼントだょ~♪

こんなプレゼント戴いたら 又明日から頑張れね~!!

それにしても、Aさんの奥さん残念でした。
みきちゃんの優しいお心づかい、喜ばれたことでしょうね!!

  • URL
  • 2017/05/16(火) 22:01:18
  • 編集
ステキな「母の日」でしたね。
羨ましいですよぉ~

ご主人様、フルートを演奏されるのですね。
聞かせて欲しい。。。あつかましいコメントですみません。

ホームコンサートだなんてステキで贅沢ですごいなぁ~

そして、
みきちゃんの優しさが花束から十分感じられました。
お花のプレゼント、みきちゃんの気持ちと共に届いたでしょうね。

ステキなお話、なんだかゆっくり眠れそうです。ありがとう~
  • くらり
  • URL
  • 2017/05/16(火) 22:29:48
  • 編集
麦ちゃん、くらちゃんへ

いつだったか忘れたけど(やっぱりブログに記録しておくんだった!!)
ピアノも入って演奏会やったことあるの・・・・
あれからAさんだいぶ上達して
nabeさんは、お年かな・・・練習不足って言ってました。

いい日曜日でしたよ~
その日の夕方Aさん宅から
ワラビにフキ 筍が届きました。

こちらも手要らずで
美味しくいただいちゃいました。
いい母の日でしたよ~

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/19(金) 17:23:55
  • 編集

 |   |