2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

日帰り温泉を楽しむ・・・・・
2017/05/11(木) 16:35:00
昨日(5.10)のこと、
GWも過ぎて  芽吹きの里山を眺めながら・・・・・リハビリドライブ

「ゆっくり走ってぇ~~」
宮城沿岸部から 前回と同じコースなのですが、1時間ちょっとの遠刈田温泉まで。
カーブのところで すこ~し、めまいに似たものも感じた程度で
目的地 到着でした。

期限が15日までの
日帰り温泉のチケットを購入

「星灯りの宿とまほろばの湯」 → 
           お一人様¥750
                 温泉とお昼とバスタオルセット 付です。

内湯と露天風呂が使えます。 HPよりお借りしました。  ↓

facilities_img_2.jpg

facilities_img_1.jpg

もともと温泉好きのnabe夫婦  最近では、こうして日帰りがメインとなりました。

遠刈田温泉でも、近くのバーデン荘やロイヤルホテルは、あまり好みの泉質ではないので
ここがお気に入り。
午前中なのに、結構なお客、 お年寄りばっかりですけど・・・・・・・

のんびり温泉に浸ったあとは、 古民家食事処「くぬぎ庵」でのお昼

top_img_3.jpg

チケットに含まれているのは、 お蕎麦、おうどん、カレーライスから選びます。

P1190374ss.jpg  P1190375ss.jpg

P1190353ss.jpg  P1190360ss.jpg

       お隣の席があいていたので、セルフタイマーでパチリ!!

 P1190362ss.jpg マイタケの天ぷら と小鉢 おしんこ付き。

こんな時も夫婦の会話は・・・・やっぱりシドニーの孫たちのこと。

大広間でお休みになれますよ~と・・・・空いたお席でほんのちょっと休んだら
nabeさん、もう帰るぞ~~と・・・
私は、もう一度温泉に浸かりたかったけど、
久しぶりだったし、病み上がりの身 nabeさんに従いましたよ~~


大丈夫だったぁ~~!!ちょっと自信がつきました。
¥750のお昼つき温泉 これなかなかお得です。


お泊りのお宿「星灯りの宿」は、道路を挟んでお向かい。
お食事 別料金で ¥14000
余裕がでたら一泊してみたいけど、温泉は、「まほろばの湯」
部屋付き露天風呂がつくともっとお高くなりそう・・・

nabe家は、近いので日帰りで十分です。



<<シドニーだより(5.11) 感動の花友さんのお話し>>
Comment












みきちゃん、
温泉入ってお肌つるつるかしら?(笑)
日帰り温泉が楽しめるって贅沢なことですね。
ゆっくりできてお食事までついてお値段が。。。
お安い!!
利用される方は沢山いらっしゃるのかしら?

お孫ちゃん達の話題は尽きないでしょうね。
会いたいでしょ?会いたいわよねぇ~
そんなふうなご夫婦の会話はきっとシドニーに届いてると思います。

私もたまには温泉などに入ってゆっくりのんびりしてみたいなぁ~
予定は全くないので家のお風呂で我慢ですなぁ。。。(笑)
  • くらり
  • URL
  • 2017/05/11(木) 21:08:41
  • 編集
くらちゃん、こんばんは~~~☆

今日の都心や千葉は、暑かったみたいね~~
明日のみやぎは、やっと☂
寒くなるって言っていました。
遅霜おりるかな?

こんな値段で温泉とお昼が楽しめちゃうなんて・・
はまっちゃいそう・・・・

持病が腰痛と関節痛があるので
温泉は、大好き、
お泊りだと無理なので、ありがたいです。

我が町にも「鳥の海温泉」¥500 があるのですけど
泉質がぜんぜん違いますよ~
源泉かけ流しですもの~~

来週のチケットも求めてあります。
少し通ってみようかと・・・・

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/12(金) 21:00:46
  • 編集
わ~ いいね、いいね!!

うらやましいよね~ くらりさん!!

〇¥気にせず、思い切り心身共に癒せるなんて
ホント贅沢だわ。。

といっても みきちゃんはお身体が辛いんですもの
治療も兼ねてるのね。
じんわり、しっかり治してね~^^

  • URL
  • 2017/05/12(金) 21:36:16
  • 編集

いいでしょ・・・いいでしょ・・と言いたいけど
みきちゃんは、ゆっくりお泊りして
いつもより ちょっとご馳走いただいて、何度も温泉つかって・・・・
そんな日も過ごしてみたいねぁ~
去年は、蔵王支援のチケット売り出されて
それ、半額だ~って5回も温泉行けたのに…
今年は、お安いチケット見当たらず、
日帰りとなりましたぁ~
6月30日期限のチケットもあるので
そのうち、もう一度。

足腰 楽になるのが たまらないです。

  ↑ すんなり入れたのね・・・良かった!!

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/13(土) 15:50:44
  • 編集

 |   |