2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

感動の花友さんのお話し
2017/05/09(火) 19:29:54
つい最近 お友達になっていただいたブログ友の「くらり」さんから
カモミールの苗を送っていただきました。

DSC_0426ss.jpg


カモミールたち 元気ですよ~~~カワ(・∀・)イイ!!
麦ちゃんちからお嫁入りした「アジュガ」の傍で
元気に遊んでいます。

DSC_0430ss.jpg


お顔を近づけると、ほんのりあま~い香り ぅ~ん!!いい香り

くらりさんのブログを拝見していると、出会ったことのないお花でいっぱいです。




昨夜のくらりさんへのコメントから・・・・

「シノグロッサム」 可愛らしい、優しいお花ですね~~
くらちゃんの大切なお花なんですね♡ kurarisan_.jpg
                      くらちゃんから拝借  ↑



前記事・・・ちょっと拝見しました。
天国にいらしたゆうさんとの思い出、ちょっと垣間見たみきちゃんです。

こんなことって ほんとにあるの?
くらちゃん、お辛かったでしょ・・・・


そして、ゆうさんのチョコガーデンも拝見できて、「Garden Diary」を求めましたよ~~~
ゆうさんのお写真や素敵な薔薇のガーデンが紹介されていました。
   ・・・・もうもう・・・ただただ涙でした。。。

くらちゃんとゆうさんの大切なお時間に こっそり入り込んだみきちゃんでしたが、
コメント入れずにはいられなかったのです。





求めた 「Garden Diary」

DSC_0418sss.jpg

DSC_0421sss.jpg

DSC_0422sss.jpg

ゆうさんが天に召されたあと、友人のなおみさんが取材に応じたようです。

庭の主がいらっしゃらなくても、咲き誇るアーチのバラガーデン
今年も元気に花をつけているのかしら・・・・・・・・



くらりさんは、ゆうさんとの思い出の花の記事を度々投稿しております。


  「素敵な花友のお話し」 感動のあまり承認をいただいて記事に残しておきました。

どうぞ、どうぞ、天国に召されたゆうさんのお庭
末永く皆様から愛されますように~~~~♡

神様の守りと恵みが注がれますように。。。。。。


<<日帰り温泉を楽しむ・・・・・ 小さい緋鯉は子供たち>>
Comment












みきちゃん、色々なことを含めて「ありがとう~」です。

カモミール、麦さんちのアシュガと並んで咲いているんですね。
嬉しそう~(ニコニコ)
元気に育って欲しいなぁ。
カモミールは一年草だから苗は絶えてしまうけど種で増えてくれると思うので見守ってあげていてください。(こんな言い方でいいのかな?笑)

そして、ゆうさんとの事。ガーデンダイアリーも読んでいただいて。。。

ブログで知り合っただけなのに、こんなにも忘れられない人になっちゃました。
お花や手仕事が縁でブログを通してお知り合いになり、沢山刺激をいただきました。送っていただいた種はもっとたくさんあったのですが、今では
「シノグロッサム」とこれから咲いて来る「ビスカリア」だけになってしまいました。
大切にしたい可愛いお花です。

たかがブログと言えども大切したい思いは変わりませんね。

みきちゃんともこうして縁があってお知り合いになれました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • くらり
  • URL
  • 2017/05/10(水) 21:07:26
  • 編集
みきちゃん、くらりさん  こんばんは~☆彡

くらりさんとみきちゃんの 「ゆうさん」への思い、お祈り
どうか、どうかしっかり届きます様に!!

そして 「ゆうさん」
どうか見守っててくださいますように!!
  • URL
  • 2017/05/10(水) 22:35:20
  • 編集

今日も 夕方になりましたね~~
カモミールは、株がなくなっちゃうのね!
こぼれ種で来年を楽しむのね・・・

麦ちゃんの「アジュガ」は 結構すごいよ~
私の庭に合うんだね~

くらちゃんとゆうさんの記事を拝見して・・・・
涙でした。。。。。
ガーデンダイヤリーも素敵な編集で、
絶対できないガーデンだけど、ファンになってしまいましたよ~

主のいないガーデン 今年はどうなっているのでしょうね~~
ゆうさん、天国でもきっと素敵なガーデンつくりしているね・・・

そう願わずにはいられません。

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/11(木) 17:33:10
  • 編集

 |   |