2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

初登校日
2017/05/02(火) 17:04:36

初登校日

IMG_20170501_084007_70tori7ssss.jpg

IMG_20170501_080938sss.jpg IMG_20170501_072407ss.jpg   IMG_20170501_084007_70_torissss.jpg
スカート ちょい長いね・・・・         この子はもっと長い・・・・
                            
              ・・・

IMG_20170501_084007tori4ss.jpg 

IMG_20170501_084007tori3ssss.jpg   

  
この春 1年生に入学の孫 makiちゃん
シドニーでは、1月が新学期  だから転校生になるのかな?

お友達も早くできるといいけど・・・なんせ、現地の小学校なのでまわりは英語でしょ・・・・
アジアのお友達もいるらしいけど、
みんな5歳児から この小学校に通っているんだって・・・・

大きな制服に包まれたmakiちゃん 笑顔で・・・・良かった!!





 
<<小さい緋鯉は子供たち 5月1日>>
Comment












シドニーでの可愛い入学シーンが離れていても見られて有難い時代ですね。
ちょっと大きい制服がかわいいわぁ~
お帽子も大きいのね~かわいい!
makiちゃんの笑顔を見たらちょっと安心されましたか?

みきちゃんもnabeさんといつか会いに行かれるのかな?
シドニーってどんなところかしら?
私も行ってみたいなぁ~
  • くらり
  • URL
  • 2017/05/03(水) 21:13:05
  • 編集
おはよう~~~くらちゃん

寂しい、寂しい、、、って言ってたみきちゃんですが、ブログで寂しいって発散すると・・・いつしか その寂しさが嬉しさに変わっていくのがわかります。ブログの力は凄い♡
麦ちゃんや、くらちゃんに聞いてもらえるからだよね~
ありがとう。。。。。

下の孫keiちゃんは、いつもお付き合い、シドニーって公立の学校は保護者が送り迎えなんですって!!
keiの幼稚園はお高くて今考え中とのこと、当たり前に無償で学校に通える日本は 恵まれ過ぎです。

みきちゃん、シドニー貯金はじめましたよ~
nabeさんの退職金は、お家の新築に変身しちゃったから・・・・

シドニー行く前に帰国子女になって帰ってくるかも・・・・


  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/04(木) 07:30:31
  • 編集
makiちゃん、ご入学おめでとうございます!!

赤いお帽子が制服なのね。可愛いね~♡

makiちゃん、きっと緊張の連続でしょうが、笑顔がみられて良かったね(^^♪
でも、子供は順応性に優れているから、そのうちお友達と楽しく過ごせるようになるよね^^
  • URL
  • 2017/05/04(木) 09:34:08
  • 編集

毎日届く写真に ryoちゃんの想いが伝わります。
(母は、心配症だからね!)
娘に感謝、感謝!!

夏を超えて早く冬になるのばかり待ってるみきちゃんです。

今日も孫の話題になってるnabe家ですが・・・・
明日は、少しお出かけしようかな? 体調が許せばです。。。。。

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/05/04(木) 20:49:55
  • 編集

 |   |