2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

T子さんからのお見舞い✿
2017/04/10(月) 17:16:58
T子さん  : 「しょげてるんじゃないかな?・・・と思って・・・」
みきちゃん: 「だいぶね~ これでもずいぶん立ち直ったのよ~」

こんな会話から始まった今日の午前中でした。
・・・そう だいぶ ふさぎ込んでいたのです。

DSC_0191ss.jpg

可愛い元気のでそうな花束を抱えて、やってきたT子さん



blog UPもお久しぶりですが、T子さんとも お久しぶりなのです。

娘家族が、シドニーに転勤が決まってからというもの、
寂しさが増すばかり・・・・・

その寂しさに加えて腰痛&膝痛で
お見送りもnabeさんにお願いして・・・・・・・・・・先月26日のことでした。

もう、2週間過ぎて、ビデオ通話もしているのに・・・・・
日本にいないということが
こんなに寂しいことなのか、

ばぁばの心のウェイトがかなり孫たちにあったと、あらためて知ったのです。

・・・でも、ご安心ください。
シドニー家族は、元気です。 
孫たちもたまに寂しくなるときがあるらしいけど、子供は、すぐ環境に馴染むのね~
教会にきているお友達ともう遊べるんだって・・・・
言葉も違うのに。。。。。。


T子さんに写真をみせたり、シドニーでの生活の話をしたり
みきちゃんも 久しぶりに楽しいお茶時間でした。
お花もありがとう✿

P1180881ss.jpg

この時間を持てたこと、ほんとうに感謝します。


magoのイメージ写真です(ネットからお借りしました)

     3265112a3sss.jpg  3265112a5ss.jpg




<<イースター(復活祭)とお花見 🍃>>
Comment












こんばんは~!!

綺麗なお花とT子さんの優しいお心配りに癒されて、良い日でしたね~。。

そちらも もうすぐ桜づくしの春ですよ~🌸

みきちゃん、元気を出してね~
お孫ちゃんたちもシドニーからエールおくってるわょ~v-222

  • URL
  • 2017/04/10(月) 21:37:27
  • 編集
みきちゃん、麦さんの後にコメントですぅ~(笑)

優しいお友達がお花を持って来てくださっておしゃべりして楽しい時間を過ごされて癒されましたね。

お嬢様のご家族がシドニーへ?
そうでしたかぁ?
寂しくて当たり前ですね。
お嬢様もきっと同じ気持ちでいらっしゃるかも?

お若いご家族にとって海外での生活はきっとこれからの人生にすてきな思い出とともに大切なものが沢山残るのではないでしょうか?
お孫ちゃんの将来にも!

みきちゃん、
明日お花見が。出来るといいですね。
晴れますように~
  • くらり
  • URL
  • 2017/04/11(火) 15:45:48
  • 編集

こんばんは~~~☂

今日も相変わらずの雨降りでしたぁ~
麦ちゃん、みきちゃんやっと更新できる気持ちになりました。
Tちゃん、 近くに住んで 娘たちとも小学校が一緒で
もう40年以上のお付き合いです。
孫も一緒の年齢 何かと相談したり相談されたり。。。。近々 5人目のお孫ちゃんが生まれるので
忙しい方なのですが、時間を見つけて訪問してくれるのですよ~

たぶん、近くに居たら麦ちゃんともこんな感じの友人だろうなぁ~と一人想像。。。。

シドニー家族のmakiですが、
あの子は、感受性の強いこで、すぐ寂しくなるんですって・・・・向こうの生活になれるまでね~ryoママも大変です。


  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/04/11(火) 21:29:10
  • 編集
さっそく、来ていただいて
みきちゃん とっても嬉しいです。。。。

麦ちゃんは、私の大切なお姉さま
ブログ10年以上のお付き合いで、私が健康なころは、
8回もお会いしてるの・・・・・9回目がなかなか実行できなくて、、、
でも今年はお会いするの、必ず!!


・・・ということで、前置きがながくて ごめんなさい。。。。

娘夫婦と一緒に住んでいたわけではないのに・・・
海を越えると なんと寂しいのでしょう・・・・


>お若いご家族にとって海外での生活はきっとこれからの人生にすてきな思い出とともに大切なものが沢山残るのではないでしょうか?
お孫ちゃんの将来にも!

くらりさんのおっしゃるとおりですわ~
ここは、ばぁば我慢のしどころ・・・

シドニーの楽しい生活 次回UPしますので
また遊びにきてくださいませね~~

明日のお花見は、延期です。。。地面が乾いてから・・・と友人からメールあり。

nabeさん(主人です)とでもそぞろ歩きをしてこようかしら・・・・・・✿✿✿

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/04/11(火) 21:32:49
  • 編集
おはようございます!
びっくり...です...直ぐに反応していただいて感激してます(涙)

みきちゃんには近くに素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのですね!
心配して花束持って訪ねて下さるなんて...
なんて優しい...泣けてきます。
 
今のみきちゃんにはそっと寄り添ってくれる友が一番なのかも知れませんね。
みきちゃん
無理せずのんびり行きましょうね♪

※本当に良いのでしょうか?甘えてしまって良いのでしょうか...。
ありがとうございます^^
  • URL
  • 2017/04/12(水) 08:37:26
  • 編集

花さん、このとおり お返事遅くなるのです。

昨日 かかりつけのお医者さんに行ってきました。
心の病って、なかなか時間がかかりそうです。
雅子さまのことも 自分と重ねてしまって
なんだかとてもお気の毒です。


※本当に良いのでしょうか?甘えてしまって良いのでしょうか...。
ありがとうございます

お気になさらずね~日曜日ですね~私も楽しみなんですよ~

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/04/14(金) 07:29:38
  • 編集

 |   |