2017-05

プロフィール

tamatebako2027

Author:tamatebako2027
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。

tamatebako_2027@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

実家へ・・・・ミニ雛つくりのつづき
2017/02/10(金) 20:09:06
P1180519s.jpg

久々の実家
雪が降らないうちに・・・・と思い立って行ってきました。
インテリアが変わってたので、パチリ。。。

姉が一人で頑張っている店の中
義兄;ここに居た人がいないって・・・
            お写真を飾ったのは、娘(私の姪っこちゃん)
なんだか、とても寂しくなったわ~~


P1180521s.jpg

日用品の雑貨やから 今では、観光客向けにお品もかわってきている。
おかげでさまで、私たちの支援のお品も置いていただけるようになった。



今年も3月25 ・26日  「町やの雛巡り」があり、
その日のために毎日 コツコツと作りためたお品

小さな小さなお雛様です。

ss.jpg

  ↑ ラッピングしました。
                        ↓ こんなお雛様も。。。。
P1180515ss.jpg

fusaちゃんが作ってくれた布袋たちも委託してきました。

P1180511ss.jpg

fusaちゃん 怪我をしてから針が持てないって言ってたのに・・・・
頑張り屋さんです。
ミニンなら大丈夫って・・・・作って届けてくれました。
ありがとう~



ちょこちょこお客で、ゆっくり話す時間はなかったけど
それでも二人だけになってしまった姉妹だから
これからも末永くよろしく・・・

実家から帰ると ポストにお友達からのお届けものがありました。
    以前 「その布が欲しいなぁ~」とつぶやいたことがありました。

P1180547s.jpgP1180550s.jpg
  ↑
この縮緬でみに雛やお手玉つくってみたいと思ったのです。
案の定 可愛い布です。

  ね! ほら!

P1180566s.jpg





<<お抹茶タイムの夜に・・・・ お手玉つくり>>
Comment












お客様がホッとされるような魅力的な空間ですね~。
私もお近くでしたら是非立ち寄ってみたいです。

お忙しい中色々頑張っておられて頭が下がります。
続けていくって大変なことだと思います。。。

かわいいお雛様・・・我が家も飾らせて頂いてます。
眺めるたびにホッとします。
みきちゃん お早うさま!!

yayoiさんもお早うございます!!

落ち着きの中にも魅力的な佇まい ♡
お姉様 頑張ってらっしゃいますね。
そうですか~お二人姉妹に。。。
ずーっとお元気でお店まもって頂きたいですね!!

うちも7人兄妹が、今では 
ここ関東にいる3人姉妹だけになってしまった。。。

可愛いお雛様。。。我が家も飾らせて頂いてますよン^^
黄縮緬、お雛様にお似合いね💛
ラッピングも素敵ね~!!

明治の店蔵です。
私たちもこのお店のおかげで、大きくなりました。

車社会になりお客の層もかわり
今は、蔵の街に興味のあるお客がぼちぼちと・・・・

昨年義兄が他界したので
それからは、姉が一人で頑張っております。
応援したくても 私も体がぁ~~~

小さな支援だけど、もう少しね・・・・

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/02/12(日) 18:30:14
  • 編集

とても寒いけど 私もこの家落ち着きます。
そうそう・・・ちい姉ちゃんももう、2年になります。
親しい人が居なくなるって、
こんなに寂しいものなのね!

麦ちゃんも関東三姉妹なんだね!
縮緬雛 可愛らしく出来上がったのよ~
小さ目にして、4ケできそう・・・
ありがとね!

 ↑ また鍵あけてね!!

  • みきちゃん
  • URL
  • 2017/02/12(日) 18:31:31
  • 編集

 |   |